あさのことば 2013年7月12日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂井孝宏(勝田台教会牧師)

坂井孝宏(勝田台教会牧師)

メッセージ: 神様の前って緊張する?

 ご機嫌いかがですか、勝田台教会の坂井です。
 わたしどもの教会のホームページに「青年の小部屋」というコーナーがありまして、若者たちが順番に言葉をつづっています。その中で、とても印象深い、こんな証しの言葉があります。

 「僕が信じている神様はいつも近くで見守ってくれています。それと同時に緊張もします。しかしなにより、心の大きな支えになります。」

 「緊張する」というのが、素直でいいなと思います。わたし自身も、初めて聖書の神を知った時は、慰めよりも恐怖や緊張ということが先に立ちました。旧約聖書のコヘレトの言葉12章14節にこんな御言葉があります。

 「すべてに耳を傾けて得た結論。『神を畏れ、その戒めを守れ。』これこそ、人間のすべて。神は、善をも悪をも、一切の業を、隠れたこともすべて、裁きの座に引き出されるであろう。」

 こういう裁きの神を知ることは、人生に緊張をもたらすでことしょう。でもこの神は、「…それでもお前が愛しくて仕方ない」と見守り続けてくださる、わたしの父なる神でもいてくださいます。キリストを信じる者には、そんな神の子とされる特権が与えられるのです。ぜひみなさんにも、恐怖の神としてではなく、天のお父様として、神を知っていただきたく願います。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2013 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.