あさのことば 2013年7月10日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂井孝宏(勝田台教会牧師)

坂井孝宏(勝田台教会牧師)

メッセージ: 天の父を信頼せよ

 ご機嫌いかがですか、勝田台教会の坂井です。
 マタイの福音書の23章9節にこんな御言葉があります「また、地上の者を『父』と呼んではならない。あなたがたの父は天の父おひとりだけだ。」
 これ、どういうことでしょうか?この言葉のとおりにするのならば、じゃあ実のお父さんのことはなんと呼べばいいのか、なんてそんな風に悩んでしまう方もいるかもしれませんけれども、イエス様のおっしゃりたいのはそういうことではありません。

 「天の父」ただ一人の天の父である神様以外のいかなるものも、権威がなく、頼りにならないということです。この「天の父」のみに信頼しなさい、この方にのみ、よきものを期待しなさいと言っておられるんです。それは裏返せば、このお父さんは、そのような信頼に足るべき方だということです。申命記の7章9節に言われています「あなたは知らねばならない。あなたの神、主が神であり、信頼すべき神であることを。」

 イエス様が、その十字架と復活にいたる全生涯をかけて、身をもって示してくださったのが、「神は信頼できる方である」ということです。そしてこの神が、あなたのお父さんでいてくださるということを、いつでも思い出しなさいと、イエスは招いておられます。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2013 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.