あさのことば 2013年5月18日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

櫻井良一(東川口教会牧師)

櫻井良一(東川口教会牧師)

メッセージ: 祈り(マタイ11:28-30)

 ごきげんいかがですか。東川口教会の櫻井です。
 今日はこの放送を聞いてくださっているあなたと一緒に、神様にお祈りをささげたいと思います。その前に聖書の言葉を一箇所お読みいたします。

 「疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。わたしは柔和で謙遜な者だから、わたしの軛を負い、わたしに学びなさい。そうすれば、あなたがたは安らぎを得られる。わたしの軛は負いやすく、わたしの荷は軽いからである。」マタイによる福音書11章28節から30節です。

 ではお祈りをささげます。

 天の父なる神様。
 わたしたちの疲れを癒し、わたしたちの重荷を代わって担うために御子イエス・キリストをこの地上に遣わしてくださったことを感謝いたします。神の御子がその地上の生涯でわたしたちが負うべきだった重荷を担い、ご自分の命を献げてくださったことで、わたしたちに真の安らぎが与えられました。わたしたちがこのイエス様の救いを受け入れて、この人生で直面する不必要な不安と恐れから解放され、自分にできることを今日も着実になしていくことができるように助けてください。
 主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2013 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.