あさのことば 2013年2月15日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: 初穂となられたキリスト

 いかがお過ごしでしょうか。羽生栄光教会の村田寿和です。
 今週は「復活」についてお話したいと思っています。パウロは、キリストの復活とキリストを信じる者たちの復活は、切り離すことができない、一体的な関係にあると語りました。なぜなら、キリストは御自分を信じる者たちの初穂、最初の実りとして、死者の中から復活されたからです。コリントの信徒への手紙一第15章20節をお読みします。

 「しかし、実際、キリストは死者の中から復活し、眠りについた人たちの初穂となられました。」

 キリストは、御自分を信じて眠りについた者たちの初穂として、死者の中から復活された。「初穂」とは畑の最初の実りであり、その畑の収穫の品質を保証するものです。ですから、キリストが初穂として復活されたということは、キリストを信じて眠りについた者たちも必ず復活するということを保証しているのです。キリストは、ただ息を吹き返されただけではありません。キリストは、朽ちない、力強い栄光の体へと復活されました。ですから、キリストを信じる者たちも、朽ちない、力強い栄光の体へと復活するのです。それゆえ、復活は、イエス・キリストを信じる者たちの希望であるのです。どうぞ、あなたもイエス・キリストの福音を受け入れて、この希望を御自分のものとしてください。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2013 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.