東北あさのことば 2013年12月7日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

吉田隆(仙台教会牧師)

吉田隆(仙台教会牧師)

メッセージ: 人生の山や谷

 いかがお過ごしですか。仙台教会の吉田です。
 東北には美しい山や谷がたくさんあります。なんと自然が豊かな所かと思います。けれども、人生の山や谷となるとなかなか事情は複雑です。一人の人の人生で山や谷を経験することもあれば、いつも谷間を歩んでいるような人たち、あるいはいつも山の上にいるような人たちも、世の中にはいるかもしれません。

 聖書のイザヤ書の40章という所に、興味深い言葉が出てきます。「谷はすべて身を起こし、山と丘は身を低くせよ」。(4節)もうずっと低いままだと思っていた谷は今こそ起き上がれと言うのです。また、今、自分が高い所にいるとうぬぼれている山や丘は、へりくだって低くなれと言うのです。実は、これは救い主イエス・キリストが来られることを予言した言葉なのです。

 今年もクリスマスを祝う季節が来ました。人生に絶望してはいけません。神様は必ず立ち上がらせてくださいます。また、おごり高ぶって生きてもいけません。謙遜になって神様からの救いを感謝して喜びましょう。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2013 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.