東北あさのことば 2013年7月6日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

李 根培(仙台栄光教会協力宣教師)

李 根培(仙台栄光教会協力宣教師)

メッセージ: 造り主神を知る

 おはようございます。仙台栄光教会のイ グンベです。
 人は、自分が生まれて生きているこの世界が一体どのようなところだろうと疑問を持ちます。わたしたちが生きているこの世界は、良いものが豊かに備えられています。山には森があり、そこには鳥と動物たちが生きています。しかし、わたしたち人間がどうしても知ることができないのは、この広々とした世界の主人は一体いるのかいないのかということです。

 聖書にはこう書いてあります。「世界が造られたときから、目に見えない神の性質、神の永遠の力と神性は被造物に現れており、これを通して神を知ることができます。」(ローマ1:20)聖書は、この世界を造られた方が神であられ、被造物を通して神を知ることができると語ります。

 「この世界に人格的な神が存在している証拠がありますか」と聞きたいですか。宇宙をごらんなさい。雄大な自然をみなさい。数えきれないほどの魚が住んでいる海を見なさい。雄大な自然と被造物に神の性質、永遠の力と神性が現れております。それを通して造り主神を知ることができますように。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2013 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.