東北あさのことば 2013年5月11日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

首藤正治(仙台カナン教会助言教師)

首藤正治(仙台カナン教会助言教師)

メッセージ: 主に従った人々(2) 百人隊長

 お元気でしたか。仙台カナン教会の首藤です。
 今朝の御言葉は「帰りなさい。あなたが信じた通りになるように。ちょうどその時、僕の病気は癒された。」(マタイ8:13)という言葉です。
 その僕は、ローマ軍の百人隊長の部下で、中風という病気でした。

 普通ならば、困った奴だなあと考えられて、「早く病気を治して出直して来い」とでも、言われるところです。
 たいへん部下思いだった百人隊長は、各地でいろいろな病気を治されたイエスのうわさを聞いて、イエスを尋ねて行き、病気を治してほしいと、お願いしたというのです。
 その百人隊長は、主イエスに部下のところまで出向いていただくのでは申し訳ないと思い、部下にひと言命じて下されば、それで十分ですと言ったのです。
 主イエスは、この言葉に感心して、「あなたが信じた通りになるように」と祈って下さったのです。
 このイエスの言葉で、直ちに部下の病気は癒されました。

 百人隊長がイエスを信じたように、主イエスに心から出会う人は皆、主を心から受け入れました。
 あなたも主イエスの御言葉に出会い、御言葉を受け入れて、主にある平安と希望の生活を持って下さるようにとお勧めします。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2013 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.