東北あさのことば 2013年5月4日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

首藤正治(仙台カナン教会助言教師)

首藤正治(仙台カナン教会助言教師)

メッセージ: 主に従った人々(1) ペトロ

 おはようございます。仙台カナン教会の首藤です。
 今朝の御言葉「わたしについて来なさい。人間をとる漁師にしよう」(マタイ4:19)これは、主イエスが初めて弟子を選ばれた時の言葉です。
 この時選ばれた4人は皆、漁師でした。これからはわたしと一緒に、「罪を悔い改める福音に仕えなさい」というのです。

 選ばれ、招かれた4人の漁師たちは誰一人として、イエスに何一つ尋ねませんでしたし、親に相談するでもなく、何日か考えるでもなく、即決で従っています。信じられないことが起こりました。
 彼ら4人が、人間を取る漁師になるのは初めてのことです。すべてのことを主イエスに倣うことになりました。
 これこそが、主イエスの弟子としてのなすべきことでした。
 ですから、わたしたちも主イエスの弟子になるためには、すべてのことにおいて、主イエスに倣わなければなりません。

 わたしたちには、身近には神の言葉である聖書がありますし、各地には、神の御言葉に生かされる教会があります。その教会には、神の霊に導かれているキリスト者がいます。
 今日も、この神の御言葉と聖霊の導きを祈りつつ、歩みましょう。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2013 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.