あさのことば 2012年10月24日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

芦田高之(新浦安教会牧師)

芦田高之(新浦安教会牧師)

メッセージ: 造り主を知る

 いかがお過ごしですか。新浦安教会の芦田高之です。
 これをお聴きの皆さんは、それぞれの状況の中を歩んでおられることでしょう。悲しみの中にある方。悩みの中にある方。皆さんのそれぞれの歩みを、主なる神様が祝福して下さるようにと願います。

 私は学生時代、今からもう30年以上昔のことですが、私は自分の人生の意味や目的が分からずに、もやもやして生きていました。
 まさにあの「アンパンマンのテーマソング」は私のためのものでした。
 「何のために生まれて、何のために生きるのか、答えられないなんて そんなのはいやだ」
 私は、自分の人生の意味や目的が分からず、どう生きていいか分からないでいました。 そんな私は、30年前、キリスト教会に行くようになり、聖書を読むようになりました。そうすると、だんだんと一つのことがはっきりとしてきたのです。

 すべてのものを深いご計画を持って造り、いまもその一切のものを支えておられる御方がいらっしゃるということです。それは天地の造り主であられる神様という御方です。
 私はそのことを知らされた時とても嬉しくなりました。どうしてかっていうと、私もまた、この神様の深いご計画によって造られ、今、支えられて生かされていると知らされたからです。
 あなたを深い、すばらしい計画の中で造り、生まれさせ、生かしてくださっている方がいらっしゃいます。神様という御方です。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.