あさのことば 2012年9月24日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

風間義信(江古田教会牧師)

風間義信(江古田教会牧師)

メッセージ: 土台の上に

 ごきげんいかがでしょうか。今週一週間、この番組を担当します江古田教会の風間義信です。どうぞよろしくお願いします。
 暑さ寒さも彼岸までと言われますが、季節の変わり目は体調を崩しやすい時ですから、どうぞご自愛ください。時には前の日と10度近くも気温が違うこともあり、そうなると対応も大変です。それでも、季節の移り変わりを楽しむことができるのも、この時期の特徴かもしれません。

 こうした着るものやファッションのことならまだ良いのかもしれませんが、私たちが本当に立つべきところ、拠り所とするものがコロコロと変わってしまったら大変です。聖書はその立つべきところを「土台」として、「イエス・キリストという既に据えられている土台を無視して、だれもほかの土台を据えることはできません。」(1コリント3:11)と言っています。

 イエス・キリストと言うあなたを支える土台が確かにある、これを伝えるのが聖書であり、この番組です。最近ではあちこちに高層ビルが建っていますが、地震や台風の時にはよく揺れます。でも、揺れるからこそ折れたり、倒れたりしないように造られているそうです。私たちも毎日の生活の中でそれこそ折れそうになったり、倒れそうになることが何と多いことでしょうか。でも、土台がしっかりしているなら大丈夫です。その確かな土台が聖書の教えにあることをぜひあなたにも見出していただきたいと願っています。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.