あさのことば 2012年7月7日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

川瀬勝次(花小金井教会牧師)

川瀬勝次(花小金井教会牧師)

メッセージ: 祈り(1コリント13:4-5)

 お早うございます。花小金井教会の川瀬です。
 今朝は聖書を一箇所読んでお祈りします。コリントの信徒への手紙第一 13章4節から5節をお読みします。

「愛は忍耐強い。愛は情け深い。ねたまない。愛は自慢せず、高ぶらない。礼を失せず、自分の利益を求めず、いらだたず、恨みをいだかない。」

 主イエス・キリストの父なる神さま。
 あなたの愛を知らないとき、水が高い所から低い所に流れるように、わたしたちの心は自然の流れに従って流れていく他はありません。自分を愛してくれる者を愛し、自分に不親切な者を憎みます。
 そのような思いを十字架の愛の力で逆転してください。罪によってわたしたちの心は逆転してしまったからです。わたしたちの罪を背負って身代わりとなって、十字架で罪の罰を受けてくださったキリストの愛に感謝します。
 その愛によってわたしたちの自然の思い、ゆるさない心、ねたみ、うらみ、自慢、高慢を打ち砕いてください。主イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.