あさのことば 2012年4月21日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

大場康司(南浦和教会牧師)

大場康司(南浦和教会牧師)

メッセージ: 祈り(詩編27:1)

 いかがお過ごしですか。南浦和教会の大場康司と申します。
 初めに聖書の御言葉をお読みいたします。

 「主は私の光、私の救い。私は誰を恐れよう。主は私の命の砦、私は誰の前におののくことがあろう」(詩編27:1)。

 それではお祈りをいたします。

 恵み深い、天の父なる神さま、御名を讃美いたします。
 神さまはわたしたち一人一人を、愛と恵みをもってお造りくださり、今も、支えてくださっております。心から感謝いたします。
 神さまは、わたしたちが信仰を持って生きるようにと招いてくださっていますが、そのような神さまの御旨を知ることもないわたしちでした。しかし、御言葉を通して神さまの愛は今、わたしたちに溢れています。どうか、神さまに心を開き、あなたこそわが神、と受け入れることができますように。
 神さまはわたしたちがたとえ倒れても、再び立ち上がらせてくださいます。どうか、いよいよ力強くわたしたちを導いてください。
 主イエス・キリストは確かな希望を与えてくださっています。この希望をもって、何も恐れることなく、ただ神さまだけを畏れて、歩み行く者とさせてください。
 全てを御手に委ねます。感謝して、主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.