あさのことば 2012年2月21日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

鈴木美津子(銚子栄光教会会員)

鈴木美津子(銚子栄光教会会員)

メッセージ: 魔法の瞬間

 いかがお過ごしですか?銚子栄光教会の鈴木美津子です。
 わたしは以前外資系のファーストフード店の社員マネージャーをしていました。お店の接客目標は、「お客様がしてほしいと望まれることを愛を持って行いなさい」でした。

 来店されるお客様は、何回も来てくださる方も居れば、その時偶然に来られたという方もおられます。ご来店してくださる全てのお客様が大切なお一人お一人です。そのお客様との大切な出会いの一つを「マジック・モーメント」、「魔法の瞬間」と呼んでいました。

 この言葉、なんだかワクワクしませんか。たった1回の出会いであってもかけがえのない出会いです。へブライ人への手紙13章2節に、「旅人をもてなすことを忘れてはいけません。そうすることで、ある人たちは、気づかずに天使たちをもてなしました」と記されています。わたしたちは人生の道の歩みの中でたくさんの人と出会います。その方たちへの「もてなし」が天使へのもてなしになるというのです。神様が与えてくださる魔法の瞬間ですね。「もてなし」という暖かい心を持って、出会いの瞬間を楽しみましょう。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.