東北あさのことば 2012年10月6日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

イ・クンベ(仙台栄光教会牧師)

イ・クンベ(仙台栄光教会牧師)

メッセージ: あなたを創造された主

 おはようございます。仙台栄光教会のイ・クンベです。
 ある自動車整備士が故障した車を点検していましたが、いくら点検しても異常が見つかりませんでした。そのとき、ある男性が声をかけてきました。「見て差し上げましょうか」。整備士は断りました。

 しかし、どんなに懸命に点検しても問題は分かりませんでした。彼があきらめると、さっきの男性が車を点検し始めました。しばらくすると、驚いたことに問題が解決されました。修理した男性はその車を作ったヘンリー・フォ−ドでした。自動車について最もよく知っているのは作った人ですね。

 同じように、わたしたちを最もよくご存知なのは神です。神はわたしたちを造られた方であり、わたしたちの霊と肉のすべてをご存知で、わたしたちを癒される力を持っておられます。ですから、わたしたちは自分の弱さを隠すことなく神の御前に出て行くべきです。心に大きな傷がありますか、つらいですか、弱いところがたくさんありますか。
 隠すことなく神の前に出て行くとき、神はわたしたちを癒し、慰めてくださいます。今朝は神の力を求め、神の前に出て行きましょう。



コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.