あさのことば 2011年12月31日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

櫻井良一(東川口教会牧師)

櫻井良一(東川口教会牧師)

メッセージ: 祈り(詩編119:105)

 ごきげんいかがですか。東川口教会の櫻井です。
 今日はこの放送を聞いていてくださっているあなたと一緒に、神様にお祈りを捧げたいと思います。その前に、聖書の言葉を一箇所、お読みいたします。

「あなたの御言葉は、わたしの道の光
 わたしの歩みを照らす灯。」

 詩編119編103節のみ言葉です。ではお祈りを捧げます。

 天の父なる神様、
 あなたがわたしたちの日々の歩みを導いてくださることを感謝いたします。わたしたちは、今この一年の最後にあなたの恵みを覚えます。わたしたちの肉眼の目では見ることができませんが、あなたはいつもわたしたちの手を取り、わたしたちを導いてくださる方です。
 わたしたちに残された地上の日々が後どれだけであるか、わたしたちには分かりません。しかし、あなたはわたしたちに今日という素晴らしいときを与え、わたしたちが命を輝かせて生きることができるようにしてくださったのです。どうか、わたしたちに今日なすべきことを教えてください。わたしたちが今日与えられている命のときを大切にすることができ、明日を、また明後日を、そして永遠の命のときを希望を持って迎えることができるようにしてください。
 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.