あさのことば 2011年12月13日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

メッセージ: 極めて良かったこの世界

 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。せんげん台教会の浅野正紀です。今日も聖書の言葉に耳を傾けましょう。

 聖書は、この世界のすべてのものを神様が造ったと教えています。神様が御自身の造った世界をどのように思っているのかについて、創世記1章31節に次のように記されています。
「神はお造りになったすべてのものを御覧になった。見よ、それは極めて良かった。」
 神様は、ご自身が造られたこの世界を「極めて良い」と言って下さいました。この極めて良いものの中には、当然、わたしたち人間も入っています。本来、この世界もわたしたち人間も極めて良いものとして、神様によって造られました。

 しかし、造り主である神様に背を向けて罪に堕落してしまったことによって、人間は、本来の極めて良い状態から転落してしまいました。ですから、わたしたちは罪の状態にとどまっていては、神様の前で極めて良いものとして生きていくことはできません。

 だからこそ、主イエス・キリストは、わたしたちを罪から解放し、本来の極めて良い状態を回復させるためにこの世界に生まれて下さり、自ら十字架にかかって死んで下さいました。救いとは、この世界とわたしたちの極めて良い状態を回復させることです。主イエス・キリストによって罪から救われ、神様によって造られた本来の極めて良い自分を回復させる時、そこに本当の喜びと希望があります。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.