あさのことば 2011年12月12日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

メッセージ: 世界を造られた神様

 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。今週一週間、番組を担当させていただきます、埼玉県春日部市にありますせんげん台教会の浅野正紀です。一週間、どうぞ宜しくお願いいたします。

 聖書の一番初めの書物は、創世記です。創世記1章1節には次のように記されています。
「初めに、神は天地を創造された。」
 聖書は、一番初めにすべてのものが神様によって造られたことを教えています。神様はこの世界を造り、今も動かしておられます。この世界のどんな出来事も神様の御手の中で起っています。ですから、この世界で起るすべての出来事には必ず意味があります。ただし、わたしたちが、この世界で起こる出来事の意味をすべて把握できるわけではありません。

 今年、3月11日に、わたしたちは、東日本大震災というわたしたちの思いをはるかに超えた辛く、悲しい出来事を経験しました。今も悲しみの中にいる方々がおられます。この出来事にどんな意味があったのか、わたしたちが簡単に決めることはできません。
 しかし、この悲惨な出来事も神様の御手を離れて起こったことでないことは確かなことです。だからわたしたちは、どんなに辛く、悲しい現実の中であっても、この世界を造り、今も動かしておられる神様に思いを向けることができます。この世界の造り主である神様は、わたしたちの思いをはるかに超えてすべてのことをご存じです。ぜひ、どんな時も神様に祈りましょう。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.