あさのことば 2011年11月18日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂本洋子(草加松原教会執事)

坂本洋子(草加松原教会執事)

メッセージ: 神様に愛されている私たち

 お元気でお過ごしですか。草加松原教会の坂本洋子です。

 今日はわたしがキリスト教会へ行くようになってからのお話をしたいと思います。
 洗礼を受けてから7年が経ちました。主の日ごとに教会へ行くこと、毎日聖書を読み、お祈りすることがとても楽しく、嬉しいです。洗礼を受けた頃より、聖書の理解も深められ、自分の罪深さと、神様に深く愛されていることを知るようになりました。そして聖書にあるように、すべての人が神様に愛されていることを理解するようになりました。これからも神様の愛を受けながら、神様の愛を家族や友人に伝えていきたいです。

 仕事は大学で英語の非常勤講師をしていて、今年で4年目になります。至らぬ所は多くありますが、英語を教えることを通して神様と人に仕える機会が与えられて感謝しています。いつも授業に行く前に、神様が学生一人ひとりを祝福して下さいますようにとお祈りしています。学生の成長した姿を見るのはとても嬉しいです。

 洗礼を受けた時には、想像もしていなかったほどの祝福を受けていることを感謝しています。そして、心が神様の愛で満たされていることに感謝しています。

 お祈りします。
「神様、あなたと歩む日々は喜びと平安があり、祝福に満ちたものであるから感謝致します。どうぞわたしたちが神様を信じることができますように助けて下さい。イエス様の御名前を通してお祈りします。アーメン」

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.