あさのことば 2011年9月16日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: 絶大な働きをなさる神の力

 ごきげんいかがですか。羽生栄光教会の村田寿和です。
 新約聖書のエフェソの信徒への手紙第1章19節、20節に次のように記されています。
 「また、私たち信仰者に対して絶大な働きをなさる神の力が、どれほど大きなものであるか、悟らせてくださるように。神は、この力をキリストに働かせて、キリストを死者の中から復活させ、天において御自分の右の座に着かせ、すべての支配、権威、勢力、主権の上に置き、今の世ばかりでなく、来るべき世にも唱えられるあらゆる名の上に置かれました。」

 神様はその絶大な働きをなさる御力により、イエス・キリストを死者の中から復活させられました。そればかりか、イエス・キリストを天へと上げられ、御自分の右の座に着かせて、あらゆる名のうえに置かれました。この神様の絶大な働きをなさる御力がキリストを信じる者たちにも及んでいることを、聖書は教えています。神様は、キリストを死者の中から復活させ、天へと上げられたその御力をもって、私たちに信仰を与えて、神様をほめたたえて生きる者としてくださるのです。

 神様は自分の過ちと罪のために死んでいた私たちを、その御力により、キリストと共に生きる者としてくださいました。それゆえ、キリストを信じて、教会に集い、神様をほめたたえている者は、キリストと共に復活し、共に天の王座に着かせていただいたとさえ言えるのです。神様は、キリストを復活させられたその御力をもって、あなたを御自分との交わりに生きる者としてくださいます。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.