あさのことば 2011年8月6日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

川杉安美(綱島教会牧師)

川杉安美(綱島教会牧師)

メッセージ: 祈り(マタイ28:20)

 ごきげんいかがですか。綱島教会の川杉安美です。
 今日はご一緒にお祈りをいたしましょう。始めに、聖書を一か所お読みいたします。新約聖書・マタイによる福音書28章20節にあるイエス様の言葉です。

「わたしは世の終わりまで、いつもあなたがたと共にいる。」

 では、お祈りいたします。

 天の父なる神様、イエス様は、世の終わりまでいつも共にいると約束してくださいました。けれども、現実の日々の生活の中でつい色々な重荷やわずらいや悩みごとに心が奪われ、イエス様から目を離してしまうことがあります。そうして、イエス様が共にいてくださらないかのように思ってしまうことがあります。お赦しください。どうぞ、イエス様が今ここに、この現実の中に共にいてくださるのだということに気づかせてください。信じさせてください。今、この現実の中でイエス様と共にある、イエス様と共に歩む、その幸いに生きることができるように、導いてください。神様は、そのように私たちを変えることがおできになります。そのことを信じて、おゆだねいたします。そのことを信じて、感謝いたします。
 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。 アーメン

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.