あさのことば 2011年7月29日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

メッセージ: 神の子の特権

 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。せんげん台教会の浅野正紀です。今日も共に聖書の言葉に耳を傾けましょう。

 私たちは、神の独り子イエス・キリストを私の救い主と信じることで、神から神の子として迎え入れられます。ガラテヤの信徒への手紙4章6節から7節には、こう記されています。
 「あなたがたが子であることは、神が、『アッバ、父よ』と叫ぶ御子の霊を、わたしたちの心に送ってくださった事実から分かります。ですから、あなたはもはや奴隷ではなく、子です。子であれば、神によって立てられた相続人でもあるのです」。

 私たちが神に向って「父よ」と祈ることができることは、神の子とされていることの証明です。神に向って「父よ」と祈ることができるのは、神が御子イエス・キリストの霊を私たちに送って下さったからです。

 私たちは、神の子とされることで、神から御子イエス・キリストの霊が与えられます。こうして、神に向って、「父よ」と呼びかける神の子の特権が与えられます。そして、神の子として、父である神から財産を相続する特権にも与れます。私たちは、神の子とされることで、神からたくさんの祝福を受けます。ぜひ、あなたも信仰を告白して神の子としての人生を歩み始めて下さい。

コントローラ

Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.