あさのことば 2011年4月16日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

櫻井良一(東川口教会牧師)

櫻井良一(東川口教会牧師)

メッセージ: 祈り(1ペトロ1:8)

 ごきげんいかがですか。東川口教会の櫻井です。
 今日は、この放送を聞いてくださっているあなたと一緒に神様にお祈りを献げたいと思います。その前に聖書の言葉を一箇所、お読みいたします。

 「昔書かれたものは、すべて私たちを教えるために書かれたのです。それは、聖書の与える忍耐と励ましによって、希望を持たせるためなのです」。ローマの信徒への手紙15章4節(新改訳聖書)。

 ではお祈りを献げます。

 天の父なる神様、私たちを救い出すためにすばらしい計画を立て、その計画を救い主イエスを通して実現してくださるあなたの恵みの御業に心から感謝いたします。
 この世界では「待つ」ことや「忍耐」することに意味を認めません。しかし、私たちは神様がこの世界にすばらしい救いの計画を実現してくださることを、希望を持って待ち続けます。
 どうか、あなたの救いを待ち望む私たちに慰めと忍耐を与えてください。困難や試練の中に立たされるときも、私たちに平和を与えてください。
 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン。

コントローラ

Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.