あさのことば 2011年4月9日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

川杉安美(綱島教会牧師)

川杉安美(綱島教会牧師)

メッセージ: 祈り(1ペトロ1:8)

 ごきげんいかがですか。綱島教会の川杉安美です。
 今日はご一緒にお祈りをいたしましょう。始めに、聖書を一か所お読みいたします。新約聖書・ペトロの手紙一1章8節です。

「あなたがたは、キリストを見たことがないのに愛し、今見なくても信じており、言葉では言い尽くせないすばらしい喜びに満ちあふれています。」

 では、お祈りいたします。

 天の父なる神様、イエス・キリストを見たことがなくても、信じることができ、愛することができるのだと教えられます。すばらしい喜びに満ちあふれることができるのだと教えられます。私たちもそういう喜びに導かれたいと思います。けれども私たちは、つい見たら信じる、見たら愛することができる、そんなふうに考えてしまいます。
 どうか私たちを助けてくださり、聖書を通してイエス様のことを教えられ、それによって信じることができ、愛することができるように助けてください。時間がかかっても、なお求め続けることができますように。そして、ついにはすばらしい喜びに導いて下さいますよう、お願いいたします。
主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。 アーメン

※リスナーの集いについて、音声放送では、416号室・午後1時〜4時とご案内しておりますが、東日本大震災の影響により901号室・午後1時〜3時に変更となりました。何とぞご了承ください。

コントローラ

Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.