あさのことば 2011年3月30日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

メッセージ: 新たな力は神さまから来る

 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。せんげん台教会の浅野正紀です。今日も聖書の言葉に耳を傾けましょう。

 私たちは、大きな試練や苦難の中にいる時には、力が弱り果ててしまい、自分の力で人生を前進させることができなくなってしまいます。そんな時、私たちに生きる力を与えてくれるのは、他でもない神さまです。神さまは、あなたが大きな試練や苦難の中にいても、あなたと必ず共にいて、あなたに生きる力を与えて下さいます。
 イザヤ書40章30節から31節には次のように記されています。「若者も倦み、疲れ、勇士もつまずき倒れようが 主に望みをおく人は新たな力を得 鷲のように翼を張って上る。走っても弱ることなく、歩いても疲れない」。

 今はまだ若いと思っている人も、確実に年をとっていきます。どんなに強い勇士であっても、その力には限界があります。ですから、私たちは、人の力を信じて生きていくことはできません。私たちは、私たちに大きな力を与えてくれる神さまに望みを置く時にこそ、苦難の中にあっても忍耐して生きていくことができます。それは、神さまから日々新しい力が与えられるからです。

 神さまは、苦難の中で、忍耐しつつ神さまに望みを置いて生きている人を決して見捨てません。神さまから新たな力が与えられると、走っても弱ることはありません。また、歩いても疲れることはありません。新たな力を与えてくださる神さまと共に歩んでいきましょう。

コントローラ

Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.