あさのことば 2011年2月12日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

千ヶ崎 基(草加松原教会牧師)

千ヶ崎 基(草加松原教会牧師)

メッセージ: 祈り(詩編86:5)

 いかがお過ごしでしょうか。草加松原教会の千ヶ崎基です。
 今日はお祈りをささげたいと思います。
 最初に聖書の御言葉をお読みします。旧約聖書詩編86編5節です。

「主よ、あなたは恵み深く、お赦しになる方。 あなたを呼ぶ者に
 豊かな慈しみをお与えになります。」

 それでは、お祈りしましょう。

 天におられる父なる神様、御名を崇めて賛美致します。詩編86編5節に、「主よ、あなたは恵み深く、お赦しになる方。 あなたを呼ぶ者に 豊かな慈しみをお与えになります」とあります。神様が罪を赦して下さる御方として告白されています。
 私たちの信仰生活の中で生じる様々な試練、悩み、悲しみの中で、どんな時でもあなたへの信頼に生き、慰められ、励まされるのは、神様だけにできる、憐れみと慈しみに満ちた御業、十字架の罪の赦しの御業、その中心にあるイエス様を見る時です。
 罪の赦しをもたらす十字架のイエス・キリストを、ただ一心に見続けて、あなたに依り頼むことができるようにして下さい。
 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン

コントローラ

Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.