あさのことば 2010年7月15日(木)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

川杉安美(綱島教会牧師)

川杉安美(綱島教会牧師)

メッセージ: 赦されない罪

 ごきげんいかがですか。綱島教会の川杉安美です。
 時々「私はあまりにも罪深いので、もう赦されないのではないか。」とか「私は赦されない罪を犯してしまったのではないか。」などという声を聞くことがあります。

 旧約聖書のイザヤ書1章18節に次のような言葉があります。
 「たとえ、お前たちの罪が緋のようでも 雪のように白くなることができる。たとえ、紅のようであっても 羊の毛のようになることができる。」。

 これは、どんなに罪で汚れていても、雪のように、羊の毛のように、真っ白になれるという意味です。一つだけ条件があります。ちゃんと悔い改めて、イエス様を信じることです。

 本当は、罪というものはどんな小さなものでも、永遠の刑罰に価するものです。けれども、悔い改めるならば、どんな大きな罪でも赦されるというのです。赦されない罪はないのです。もし、聖書で「赦されない罪」というような言い方があるとするならば、それは悔い改めないからだということになります。心がかたくなになってしまい、罪に鈍感になっているのです。かえって、「私は赦されない罪を犯してしまったのではないか。」と心配するような人は大丈夫なのです。罪に敏感になっているからです。
 悔い改めて、イエス様に赦していただければいいのです。悔い改めるならば、どのような大きな罪でも、赦されるのです。そのために、私たちの罪の身代わりになって主イエス・キリストは十字架にかかってくださったのです。

コントローラ

Copyright (C) 2010 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.