あさのことば 2010年5月10日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀 昇(いずみ教会牧師)

小堀 昇(いずみ教会牧師)

メッセージ: ぶれない人生

 お元気にお過ごしですか。私は今週一週間この番組を担当させて頂きます、横浜市旭区にあります、いずみ教会の小堀昇と申します。どうぞ宜しくお願い致します。

 先日、わたしたちの教会で子供会がありました。とても楽しい時でした。子供たちとドングリゴマを作りました。一つの楽しい発見があったのです。それは、軸がしっかりしている、軸がぶれないドングリゴマはとても長く回るということです。子供達は、おじさん達も含めて、誰のコマが一番長く回るか競争していました。

 これは私達の人生においても同じです。人生に、ぶれない軸があるならば、しっかりと歩んでいくことができます。
 ひところ世界最大の経済大国、そのようにもてはやされた日本ですが、今その経済が大きく揺らいでいます。急激な円高で多くの利益が失われています。アメリカではリコールの嵐が吹き荒れました。政治もやはりぶれています。マニフェストが実現されません。行政もぶれています。司法もぶれています。マスコミもぶれているのです。学校の教育も、家庭も。いいえ、人の道を説く宗教でさえもぶれています。

 しかし、唯一人、ぶれないお方がおられます。それは救い主、イエス・キリストです。聖書は次のように語ります。
「山が移り、丘が揺らぐこともあろう。しかし、わたしの慈しみはあなたから移らず/わたしの結ぶ平和の契約が揺らぐことはないと/あなたを憐れむ主は言われる」(イザヤ54:10)。
 将来が見えない。今何をするべきか分からない、何もかもが悪くなって行くように思う。そんな人生であったとしても、神の恵みの契約は決して、ぶれることはありません。あなたも、イエス・キリストを信じて、ぶれない人生を発見して下さい。

コントローラ

Copyright (C) 2010 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.