あさのことば 2010年4月30日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: 復活のキリストと共に

 ごきげんいかがですか。羽生栄光教会の村田寿和です。
 イエス・キリストの十字架の死が自分の罪のためであったと信じるとき、その人はすべての罪が赦されます。そしてその人は、復活されて今も生きておられるイエス・キリストと共に生きる人生を歩み出すのです。イエス・キリストと共に生きるとは、イエス・キリストのお言葉と聖霊に導かれて生きることを意味しています。

 天におられ、父なる神の右に座しておられるイエス・キリストは目には見えませんけども、聖霊と御言葉によって御自分を信じる者たちと共にいてくださるのです。イエス・キリストは、「二人または三人がわたしの名によって集まるところには、わたしもその中にいるのである」(マタイ18:20)と約束してくださいました。それゆえ、イエス・キリストの名によって集まる教会の礼拝において、私たちはイエス・キリストの御臨在を豊かに味わうことができるのです。

 イエス・キリストを信じた者は、教会の仲間に加えられ、礼拝する民の一員とされます。この放送を聴いてくださっているあなたも、どうぞ近くの教会を訪れてみてください。そこには聖書を神の言葉であると信じ、イエス・キリストに希望を置いて生きている人々がいるはずです。その人々と共に礼拝をささげ、イエス・キリストが今も生きて働いておられるということをあなたにもぜひ体験していただきたいのです。

コントローラ

Copyright (C) 2010 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.