あさのことば 2010年4月24日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

風間義信(江古田教会牧師)

風間義信(江古田教会牧師)

メッセージ: 祈り(詩編61:2-3)

 今週一週間、いかがお過ごしでしたでしょうか。この番組を担当してまいりました江古田教会の風間義信です。
 明日は日曜日、神様を礼拝する日です。明日に備えて聖書を読み、祈りましょう。

「神よ、わたしの叫びを聞き、わたしの祈りに耳を傾けてください。心が挫けるとき、地の果てからあなたを呼びます。高くそびえる岩山の上に、わたしを導いてください。」(旧約聖書・詩編61編2節、3節)

 天の父なる神様、この一週間もお守りくださり、明日の礼拝に備えることが出来ますことをありがとうございます。今週もあなたから毎日多くのものをいただいてまいりました。けれども、私たちはそのことに気づくことに鈍く、感謝も少なく、かえって多くの罪を犯してきてしまいました。どうぞ、私たちのために身代わりになってくださった主の十字架によってお赦しください。
 明日は全国、全世界のキリスト教会で礼拝がささげられます。それぞれの教会の礼拝を祝してください。しかし、礼拝を思いながらも集うことの出来ない方々をそれぞれのところにあってお守りください。お一人お一人の上に豊かな慰めがありますように。
 私たちの救い主、主イエス・キリストのお名前によってお祈りします。
アーメン。

コントローラ

Copyright (C) 2010 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.