あさのことば 2010年3月13日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

今井 献(東京教会牧師)

今井 献(東京教会牧師)

メッセージ: 祈り(2ペトロ1:3-4)

 いかがお過ごしでしょうか。東京教会の今井献です。今日は土曜日です。聖書を読んでお祈りをいたしましょう。
 聖書は、新約聖書ペトロの手紙二の1章3節以下です。

 「主イエスは、御自分の持つ神の力によって、命と信心とにかかわるすべてのものを、わたしたちに与えてくださいました。それは、わたしたちを御自身の栄光と力ある業とで召し出してくださった方を認識させることによるのです。この栄光と力ある業とによって、わたしたちは尊くすばらしい約束を与えられています。それは、あなたがたがこれらによって、情欲に染まったこの世の退廃を免れ、神の本性にあずからせていただくようになるためです。」

 お祈りをいたしましょう。

 「主イエス・キリストの父なる神様。御名をあがめて賛美申し上げます。
主イエス・キリストは、わたしたちが救われるために必要な救いのみ業を成し遂げ、救いのすべてを私たちに与えておられます。そして、父なる神は、キリストの救いにより、神の栄光、神の本性に私たちがあずかることを約束してくださいました。
 どうか、この約束をまことの希望、唯一の宝として受け入れ、悩み多い地上の生涯を神と共に歩む者とならせてください。
 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン。」

コントローラ

Copyright (C) 2010 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.