あさのことば 2010年2月13日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

立石章三(横浜中央教会牧師)

立石章三(横浜中央教会牧師)

メッセージ: 祈り(使徒信条)

 お元気ですか。横浜中央教会の立石です。
 今週はキリスト教会の古い古い信仰告白文、「使徒信条」というものを学んできました。最後の部分を加えて全部の文章を読んでみましょう。

 「我は天地の造り主、全能の父なる神を信ず。我はその独り子、我らの主イエス・キリストを信ず。主は聖霊によりてやどり、処女マリアより生まれ、ポンテオ・ピラトのもとに苦しみを受け、十字架につけられ、死にて葬られ、陰府にくだり、三日目に死人のうちよりよみがえり、天にのぼり、全能の父なる神の右に座したまえり。かしこより来たりて、生ける者と死ねる者とを審きたまわん。我は聖霊を信ず。聖なる公同の教会、聖徒の交わり、罪の赦し、身体のよみがえり、永遠の命を信ず。アーメン」。

 お祈りします。

 天のお父様、今週一週間、私たちに豊かな恵みを与えてくださりありがとうございます。私がイエス様と出会うことができたのも、聖霊なる神様の恵みであることを教えられ感謝します。明日、聖なる公同の教会の礼拝に集い、クリスチャンの仲間たちと出会い、あなたを讃美し、罪の赦しの宣言を聞くことができますように。やがて来られるイエス様、復活の身体を与えられ、神様の国であなたをほめたたえる日が早く来ますように。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン。

コントローラ

Copyright (C) 2010 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.