東北あさのことば 2010年2月20日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂本紀夫(北中山教会牧師)

坂本紀夫(北中山教会牧師)

メッセージ: あなたの人生プランは?

 お早うございます。北中山教会牧師の坂本紀夫です。
 新約聖書のルカによる福音書12章には、「ある金持ち」が登場します。
この人の畑が、予想外の大豊作でした。彼は古い倉庫を取り壊してもっと大きな物を建て、穀物や財産を全てそこにしまっておこうと考えました。明るい将来を予想して、この金持ちは大満足でした。しかし、彼の人生プランには大きな見落としがありました。やがて必ずやって来る「死」に対しては、何の準備もしていなかったことです。

 あなたは、いかがですか?死の恐怖と不安に縛り付けられている私たち人間を、解放してくださるお方がイエス・キリストです。この事実に目を留めて、信仰から来る心の安らぎと本当の喜びをあなたも受け取って下さい。

 聖書の言葉
「イエスもまた同様に、これらのものを備えられました。それは、死をつかさどる者、つまり悪魔をご自分の死によって滅ぼし、死の恐怖のために一生涯、奴隷の状態にあった者たちを解放なさるためでした。」ヘブライ人への手紙 2章14節、15節

コントローラ

Copyright (C) 2010 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.