イエスのことば 2009年3月15日(日)放送    イエスのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

山下正雄 (ラジオ牧師)

山下正雄 (ラジオ牧師)

メッセージ: 小さい者の一人にしたことは(マタイ25:40)

 おはようございます。ラジオ牧師の山下正雄です。
 イエス・キリストはこんなことをおっしゃいました。

 「はっきり言っておく。わたしの兄弟であるこの最も小さい者の一人にしたのは、わたしにしてくれたことなのである」(マタイ25:40)

 この言葉は、最後の審判の様子をお語りになったイエス・キリストの話の中に出てくる言葉です。
 イエス・キリストは神の国に入れられる人々におっしゃいます。「お前たちは、わたしが飢えていたときに食べさせ、のどが渇いていたときに飲ませ、旅をしていたときに宿を貸し、裸のときに着せ、病気のときに見舞い、牢にいたときに訪ねてくれたからだ」
 しかし、そう言われた本人たちはピンときません。いったいいつそんなことをして差し上げただろうかと首を傾げます。そこでさきほどの言葉に繋がるのです。
 「はっきり言っておく。わたしの兄弟であるこの最も小さい者の一人にしたのは、わたしにしてくれたことなのである」

 クリスチャンの生涯は、キリストにお仕えする生涯です。今は地上にいないキリストにお仕えするとは、具体的には小さな一人の隣人に仕えることに他ならないのです。小さなもの、か弱いものをないがしろにして、キリストに仕えることはできません。
 きょう出会う一人一人を通して、キリストに仕えていきましょう。
 それではきょうもあなたの上に主イエス・キリストの平安が豊かにありますように。

コントローラ

Copyright (C) 2009 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.