あさのことば 2009年12月26日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

三川栄二(稲毛海岸教会牧師)

三川栄二(稲毛海岸教会牧師)

メッセージ: 祈り(マタイ2:11)

 いかがお過ごしですか。三川栄二です。
 今週もこの番組を聴いてくださって、ありがとうございます。

 星占いの博士たちは、「ひれ伏して幼子を拝み、宝の箱を開けて、黄金、乳香、没薬を贈り物として献げた」(マタイ2:11)とあります。

 それでは一緒に、お祈りしましょう。

 クリスマスの主よ、わたしと共に生きるために、人間となって地上にお生まれくださったことを感謝いたします。羊飼いの主として、生まれた時からないがしろにされたあなただから、人から軽んじられる苦しみを分かってくださいます。誰からも大切にされない孤独を知ってくださいます。クリスマスだというのに、たった一人で祝わなければならない淋しさを理解してくださいます。誰からも顧みてもらえないと孤独に生きるわたしのために、あなたはお生まれくださって、ご自分の一番大切なものを与おえくださいました。
 わたしのために自分自身さえ与えてくださったあなたに、わたしも最上のものをお献げします。クリスマスの主よ、どうかこのわたしの心をお受けください。クリスマスの主である、イエスの御名によって祈ります。アーメン

コントローラ

Copyright (C) 2009 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.