あさのことば 2009年10月17日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

山下正雄(ラジオ牧師)

山下正雄(ラジオ牧師)

メッセージ: 祈り(ローマ15:13)

 いかがお過ごしですか。ラジオ牧師の山下正雄です。
 ラジオを聞いてくださっているあなたは、どんな一週間を過ごされましたか。今週もお祈りをもって一週間を締めくくりましょう。
 その前に聖書を一箇所お読みいたします。聖書の個所はローマの信徒への手紙15章13節です。新共同訳聖書でお読みいたします。

 「希望の源である神が、信仰によって得られるあらゆる喜びと平和とであなたがたを満たし、聖霊の力によって希望に満ちあふれさせてくださるように。」

 それではお祈りしましょう

 恵みに溢れる天の神様、今週一週間もあなたの御手に支えられて過ごすことができましたことを感謝いたします。
 世の中を見渡すときに、明るい将来をなかなか思い描くことができなくて、気持ちが萎えてしまうことがあります。望みを持つことが難しいそのときにも、希望の源である神様に期待の目を注ぐことが出来ますようにお導きください。
 どうか、喜びと平和とでわたしたちの心を満たしてください。きょう一日も希望を失うことがないように助けてください。
 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。
アーメン

コントローラ

Copyright (C) 2009 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.