あさのことば 2009年9月23日(水)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: 神の子たちの交わり

 ごきげんいかがですか。羽生栄光教会の村田寿和です。
 私たちは、さまざまな人々との関係の中に生かされていますが、そこには親密さの違いがあります。たとえば、「知人、友人、家族」と言うとき、関係の親密さは、知人よりも友人の方が、友人よりも家族の方が深いと言えます。神さまは、御子イエス・キリストにあって、私たちをその最も親密な家族の交わりの中に生かしてくださるのです。イエス・キリストの使徒ヨハネは、その第一の手紙でこう記しています。

 御父がどれほどわたしたちを愛してくださるか、考えなさい。それは、わたしたちが神の子と呼ばれるほどで、事実また、そのとおりです。

 神さまは、独り子であるイエス・キリストを信じる者たちを、イエス・キリストと同じように神の子として受け入れてくださいます。イエス・キリストを信じるならば、神さまはあなたの父ともなってくださるのです。イエス・キリストを信じるとき、人は神さまと父と子という最も親しい交わりに生きることができるのです。全能の神さまが、イエス・キリストにあって、あなたの父となってくださる。これほど力強いことはありません。キリスト教会は、イエス・キリストにあって神の子とされた者たちの交わりです。どうぞ、あなたもイエス・キリストを信じて、神の子となり、神の家族の一員として生きてください。

コントローラ

Copyright (C) 2009 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.