あさのことば 2009年7月18日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

千ヶ崎 基(草加松原教会牧師)

千ヶ崎 基(草加松原教会牧師)

メッセージ: 祈り(詩編31:10)

 いかがお過ごしでしょうか。草加松原教会の千ヶ崎基です。
 今日はお祈りをささげたいと思います。

 最初に聖書の御言葉をお読みします。旧約聖書詩編31編10節です。
「主よ、憐れんでください。わたしは苦しんでいます。 目も、魂も、はら わたも、苦悩のゆえに衰えていきます。」

 それではお祈りしましょう。

 天におられる父なる神様。あなたの尊い御名を心から賛美いたします。
 私たちが置かれている環境においては、私たちの心が押しつぶされそうな出来事が数多く起こります。自分ではまだまだやれると思っていた気力、力が次第にやせ細り、自分が無力であることに気付かされることもあります。 どうか私たちが、自分の力に頼って生きようとしている自らの罪深さを知り、自分には何もなくても、イエス様、あなただけは私たちを深く憐れみ、罪と苦しみの中から救って下さる御方であることを信じて、祈り続けていくことが出来るようにして下さい。
 主イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。

コントローラ

Copyright (C) 2009 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.