あさのことば 2009年7月4日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

立石章三(横浜中央教会牧師)

立石章三(横浜中央教会牧師)

メッセージ: 祈り(ヨハネ14:6)

 お元気ですか。横浜中央教会の立石です。
 今週は聖書から、イエスのお言葉をずっと学んできました。今日もイエス様の言葉を一カ所朗読してお祈りしましょう。聖書はヨハネ福音書14章6節です。

 「私は道であり、真理であり、命である。わたしを通らなければ、だれも父のもとに行くことができない」。

 お祈りします。

 天のお父様、今週一週間、私たちに豊かな恵みを与えてくださりありがとうございます。今週もイエス様の言葉をたくさん覚えることができました。イエス様は私たちに欠かせない食べ物のパン、真っ暗闇の世界を照らしてくださる光、私たちを神の国に迎え入れてくださる門、私たちに与えてくださった命そのもの、私たちを養ってくださる大きな木の幹です。
 あなたはイエス・キリストを通して、私たちを神の国へと招いて下さいました。このようなあなたの大きな愛を感謝いたします。どうかイエス様のすばらしさを感じ取り、感謝し、喜び、この祝福を多くの人々に伝えることができるように導いてください。
 明日から始まる新しい1週間の歩みの上に、神様のお守りと導きを与えてください。困難な経済状況の中で、困っている人々、苦しみと悩みの中にある人々を助けてください。明日すべての教会の礼拝で、あなたが私たちの礼拝を喜んで受け入れてくださり、あなたのお名前が高らかに讃美されますように。主イエス・キリストの聖なるお名前によって、この祈りを聞きあげてください。アーメン。

コントローラ

Copyright (C) 2009 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.