あさのことば 2009年6月13日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

芦田高之(新浦安教会牧師)

芦田高之(新浦安教会牧師)

メッセージ: 祈り(フィリピ4:6)

 いかがお過ごしですか。新浦安教会の芦田高之です。
 この一週間、あなたにとって、どんな一週間だったでしょうか。善きことも、悪しきことも、すべて、神様の大きな御手、大きな善意の御心の中でなされたことと信じて、ご一緒に祈りましょう。まず、聖書を一個所お読みします。フィリピの信徒への手紙4章からです。

 「どんなことでも、思いわずらうのはやめなさい。何事につけ、感謝を込めて、祈りと願いをささげ、求めているものを神に打ち明けなさい。」

 それではご一緒に祈りましょう。

 神様、天地万物を造り、それらすべてを治めておられる、あなたの偉大さをほめたたえます。それほど偉大なあなたが、私どものような小さな者に、目を留め、かえりみていてくださるとは、いったい私たちは何者なのでしょう。
 善きことも、悪しきこともみな、あなたの大きな善意の御心のなかで織りなされていると言う事実に、どうか目を向けさせてください。そして、一つ一つあなたに委ねて、感謝なことを数え上げながら、歩ませてください。
主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン

コントローラ

Copyright (C) 2009 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.