あさのことば 2009年6月2日(火)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: 神の招き

 ごきげんいかがですか。羽生栄光教会の村田寿和です。
 招待されていないのに出かけて行って、気まずい思いをしたことはありませんか。また、自分に招待状が送られてこないので、寂しい思いをしたことはありませんか。招待を受けることは、喜ばしいこと、うれしいことですね。それがおめでたい席ならなおさらのことです。

 さてそれでは、あなたは、日曜日ごとに、神さまがあなたを招いておられることをご存じでしょうか。キリスト教会は、日曜日に礼拝をささげておりますが、そこに招かれているのは、イエス・キリストを信じている人たちばかりではありません。まだイエス・キリストを信じていない人たちも、招かれているのです。聖書は、

 「御自身の国と栄光にあずからせようと、神はあなたがたを招いておられます。」

こう記しています(1テサロニケ2:12)。
 神さまが私たちを礼拝に招いておられるのは、御自身の国と栄光にあずからせるためなのです。

 礼拝とは、神さまを拝むことですが、神さまを拝むことによって、私たちは神さまの国と栄光にあずかることができるのです。そのようにして私たちは、この地上にあって、天国の祝福を味わうことができるのです。
 どうぞ、この神さまからの招きに気づいてください。そして、この神さまからの招きを真剣に受けとめていただきたいのです。神さまは今、御自身の国と栄光にあずからせようと、あなたを招いておられるのです。

コントローラ

Copyright (C) 2009 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.