東北あさのことば 2009年3月28日(土)放送   東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂本紀夫(北中山教会牧師)

坂本紀夫(北中山教会牧師)

メッセージ: 神さまの宝物

 おはようございます。北中山教会の坂本紀夫です。
 私の趣味は、焼き物の窯場を訪ねることです。茨城県に住んでいた頃は、笠間や益子によく出かけました。一塊の粘土が、陶工の手の中で見る見る形になってゆきます。私にはとても真似が出来ません。
 聖書は、私たち人間は神様の作品だと語っています。神様という名工に造られたのですから、最高傑作ですね!!神様は、一人一人をユニークな存在として、実に見事に造って下さいました。一人として、自分と同じ人間はいません。皆、違いがあります。それぞれが、目的を持って造られたのです。

 ですから、自分がどう思おうと、人がどう見ようと神様は“私にとって、あなたは大切な宝物なのだ”と言って下さるのです。その証拠に、神は、ご自分のひとり子イエス・キリストをこの世界に遣わしてくださいました。このイエス・キリストは、私たちを罪から救い出すために十字架にかかられ命を捨ててくださったのです。
 あなたも、この本物の愛、素晴らしい神の愛を知ってください。

聖書の言葉
「私の目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。」イザヤ書43章4節

コントローラ

Copyright (C) 2009 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.