イエスのことば 2008年9月7日(日)放送    イエスのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

山下正雄 (ラジオ牧師)

山下正雄 (ラジオ牧師)

メッセージ: 必要なことはただ一つ(ルカ10:41-42)

 おはようございます。ラジオ牧師の山下正雄です。
 イエス・キリストはこんなことをおっしゃいました。

 「マルタ、マルタ、あなたは多くのことに思い悩み、心を乱している。しかし、必要なことはただ一つだけである。マリアは良い方を選んだ。それを取り上げてはならない。」(ルカ10:41-42)

 マルタとマリアは対照的な姉妹でした。マルタはお客さんのおもてなしでバタバタと忙しくしています。それもそのはずです。イエス・キリストが自分たちの家に訪ねてきてくださっているからです。できうる限りの最高のおもてなしで、イエス・キリストをお迎えしたいのです。
 ところがマリアはというと、イエスの足元でイエスのなさる話にじっと耳を傾けています。そんなマリアの様子に腹を立てたマルタの言い分ももっともなことです。
 しかし、イエス・キリストはおっしゃいました。
 「必要なことはただ一つだけである。マリアは良い方を選んだ」
 その必要なただ一つのこととは、キリストの言葉に耳を傾けることです。

 人生は長いようで短いものです。この短い人生で本当にしなければならないことはそんなにたくさんあるわけではありません。あなたもぜひ、なくてはならない大切なものをキリストのうちに見出してください。
 それではきょうもあなたの上に主イエス・キリストの恵みが豊かにありますように。

コントローラ

Copyright (C) 2008 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.