イエスのことば 2008年7月27日(日)放送    イエスのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

山下正雄 (ラジオ牧師)

山下正雄 (ラジオ牧師)

メッセージ: わたしだ。恐れるな(マルコ6:50)

 おはようございます。ラジオ牧師の山下正雄です。
 イエス・キリストはこんなことをおっしゃいました。

 「安心しなさい。わたしだ。恐れることはない」(マルコ6:50)

 これは逆風に行き悩む弟子たちに語りかけたキリストの言葉です。風が吹き荒れる湖の上で、弟子たちは一所懸命に舟をこぎ向こう岸へと渡ろうとしています。荒れすさぶ波風に、生きた心地がしません。近づいてくるイエスを幽霊だと思い込むほど弟子たちの心は恐怖心でいっぱいだったのです。その怯える弟子たちにイエス・キリストはおっしゃいました。
 「安心しなさい。わたしだ。恐れることはない」
 たった三つの文ですが、弟子たちにはそれで十分だったのです。イエス・キリストは波風を静めたばかりではなく、弟子たちの心から恐れさえも取り去ってくださったのです。

 人生の大海原で逆風に喘ぎ、行き悩むことはわたしたちにも起ることです。先が見えなければなお恐れも増し加わります。いつまで続くか分からない苦しみは、いっそう不安を掻き立てます。イエス・キリストはそんなわたしたちのそばまでやって来て、声を掛けてくださいます。
 「安心しなさい。わたしだ。恐れることはない」

 どうぞあなたも呼びかけてくださるイエス・キリストに聖書を通して出会うことができますように。
 それではきょうもあなたの上に主イエス・キリストの恵みが豊かにありますように。

コントローラ

Copyright (C) 2008 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.