あさのことば 2008年10月25日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

川杉安美(綱島教会牧師)

川杉安美(綱島教会牧師)

メッセージ: 祈り(エレミヤ29:11-14)

 ごきげんいかがですか。綱島教会の川杉安美です。
 今日は御一緒にお祈りをいたしましょう。始めに、聖書を一箇所お読みいたします。
 旧約聖書・エレミヤ書 29章11節から14節です。

 「わたしは、あなたたちのために立てた計画をよく心に留めている、と主は言われる。それは平和の計画であって、災いの計画ではない。将来と希望を与えるものである。そのとき、あなたたちがわたしを呼び、来てわたしに祈り求めるなら、わたしは聞く。わたしを尋ね求めるならば見いだし、心を尽くしてわたしを求めるなら、わたしに出会うであろう、と主は言われる。」

 では、お祈りします。

 天の父なる神様、私たちには、あなたの深いお考え、深い御計画を、すべて知り尽くすことはできません。それゆえに、時に不安を持ったり、疑問を持ったりしてしまうこともあります。けれども、あなたが私たちのために立てておられる御計画は、災いの計画ではなく、将来と希望を与えるものであることを教えられました。それゆえに、私たちはあなたを尋ね求めます。心を尽くしてあなたを求めたいと思います。どうぞあなたを見出し、あなたと共に歩むことができますように。万事を益としてくださるあなたに信頼して、お従いしていくことができるように助けてください。
 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。 アーメン。

コントローラ

Copyright (C) 2008 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.