あさのことば 2008年9月9日(火)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

後藤公子(東京恩寵教会会員・元インドネシア宣教師)

後藤公子(東京恩寵教会会員・元インドネシア宣教師)

メッセージ: 備えて下さる神

 ごきげんいかがですか。後藤公子です。
 あなたは、未来にどんな夢をもっておられますか。誰も未来をのぞき見ることはできません。だから夢をもつことができるかわりに、不安も感じます。自分の計画通りに人生を生きることができる人はいません。ちょっとしたことで、私たちの抱いている計画は崩れます。考えてもいなかったことが現実となり、重くのしかかることがあります。それでは、私たち人間は自分でコントロールできない運命に翻弄されるだけの希望のない者でしょうか。
 私は、神を信じる前はそう思っていました。しかし聖書に出会って、神が私のために良い人生を備えてくださっていることがわかりました。聖書は言っています。

「なぜなら、わたしたちは神に造られた者であり、しかも、神が前もって準備してくださった善い業のために、キリスト・イエスにおいて、造られたからです。わたしたちは、その善い業を行って歩むのです。」(エフェソの信徒への手紙2:10)

 神は、前もって準備してくださった善い業を行うために、私たちを造られました。無益な人などいません。神は私たちひとりひとりが、有益な人生を歩むことを願っておられます。イエスさまを救い主と信じ、受け入れるとき、神は私たちの父となってくださり、良いご計画をイエスさまを通して私たちの人生に実現させてくださるのです。そしてイエスさまは救い主としていつも共にいて、私たちの歩みを導いてくださるのです。

コントローラ

Copyright (C) 2008 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.