あさのことば 2008年9月6日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

山下正雄(ラジオ牧師)

山下正雄(ラジオ牧師)

メッセージ: 祈り(マタイ6:26)

 お元気ですか。ラジオ牧師の山下正雄です。
 ラジオを聞いてくださっているあなたは、どんな一週間を過ごされましたか。今週もお祈りをもって一週間をしめくくりましょう。
 その前に聖書を一箇所お読みいたします。聖書の個所はマタイによる福音書6章26節です。新共同訳聖書でお読みいたします。

 「空の鳥をよく見なさい。種も蒔かず刈り入れもせず、倉に納めもしない。だが、あなたがたの天の父は鳥を養ってくださる。あなたがたは、鳥よりも価値あるものではないか。」

 それではお祈りしましょう。

 恵み深い天の父なる神様。日々、あなたの翼の陰で豊かに守られていますことを感謝いたします。あなたの大きな懐の中で安らぐことができますように、わたしたちを導いてください。
 わたしたち人間の心の中にある大きな罪深い思いのためにこの世には争い事が絶えません。愚かな私たちを憐れんでください。荒廃した私たちの心を癒してください。
 きょうも一日、あなたに望みを置いて、鷲のように力強く飛び立つことができますように、お導きください。主イエス キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン

コントローラ

Copyright (C) 2008 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.