あさのことば 2008年4月19日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

風間義信(江古田教会牧師)

風間義信(江古田教会牧師)

メッセージ: 祈り(マタイ6:25)

 今週一週間、いかがお過ごしでしたでしょうか。この番組を担当してまいりました江古田教会の風間義信です。明日は日曜日、神様を礼拝する日です。明日に備えて聖書を読み祈りましょう。

 「だから、言っておく。自分の命のことで何を食べようか何を飲もうかと、また自分の体のことで何を着ようかと思い悩むな。命は食べ物よりも大切であり、体は衣服よりも大切ではないか。」(マタイ6:25)

 天の父なる神様、今週一週間も守られ、明日の礼拝を迎えることが出来、ありがとうございます。今週もまた多くのものをいただき、過ごすことが出来ました。けれども、私たちはそのことに気づくことが遅く、感謝も少なく、また多くの罪を犯してしまいました。どうぞ、主の十字架によってお赦しください。
 明日は全国、全世界のキリスト教会で礼拝が行われます。それそれの教会の礼拝を祝してください。しかし、願いつつも集うことの出来ない方々をそれぞれのところにあってお守りくださり、お一人お一人と共にいてくださいますように。
 私たちの救い主、主イエス・キリストのお名前によって祈ります。アーメン。

コントローラ

Copyright (C) 2008 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.