あさのことば 2007年9月22日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

立石章三(横浜中央教会牧師)

立石章三(横浜中央教会牧師)

メッセージ: 祈り(ヨハネ15:4-5)

 お元気ですか。横浜中央教会の立石章三です。
 今週も最後の日になりました。聖書を一カ所読みます。ヨハネによる福音書15章から。

 「わたしにつながっていなさい。わたしもあなたにつながっている。ぶどうの枝が、木につながっていなければ、自分では実を結ぶことができないように、あなたがたも、わたしとつながっていなければ、実を結ぶことができない。わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である」。

 お祈りします。
 天のお父様、今週一週間、私たちのそれぞれの生活と働きを支えて下さり感謝します。あなたは私たちの健康と魂を支え、生活に必要なすべてのものを豊かに与えてくださいました。あなたは私たちに、何よりも家族を与えて下さいました。それにもかかわらず、私たちは与えられたもので満足せず、あなたに不平をこぼち、あなたを悲しませるような罪を重ねてきました。どうかこのような私たちの罪を、イエス・キリストの十字架のゆえに赦してください。どうか私たちの心の目を明らかにし、心と思いを清め、志を励まし、あなたに正しく仕え、あなたの栄光をあらわすことができるよう、導いてください。
 あなたの福音を知らない家族の者たち、親類の方々、職場の友人たちに、あなたのすばらしい福音を証しすることができるよう、私たちの心を強くしてください。明日行われる教会の礼拝に集うことができるように、私たちを助けてください。あなたの尊い独り子イエス・キリストの御名によって、この祈りを聞きあげてください。アーメン。

コントローラ

Copyright (C) 2007 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.