あさのことば 2007年9月10日(月)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

芦田高之(新浦安教会牧師)

芦田高之(新浦安教会牧師)

メッセージ: あなたを背負う方

 いかがお過ごしですか。新浦安教会の芦田高之です。

 まだ我が家の子供たちが小さい頃のことです。近所にメリーちゃんという、白い小さな犬が居ました。飼い主のオバサンは、ひもをつけないでメリーちゃんを散歩させるんです。メリーちゃんは、誰かそばを通ると、ものすごいコワイ顔をして吠え立てます。私はちっちゃなメリーちゃんがどんなに吼えても怖くないんですが、子供たちは、怖くて怖くてメリーちゃんがいると、外を歩けませんでした。
 小さなメリーちゃんですが、小さな私の子供たちには大きなライオンのように感じたのかもしれません。でも、私が一緒で、私が背負って歩いたら、子供たちはそれでもちょっと怖いけど、メリーちゃんがちっちゃくみえて、それに私がおんぶしているから守られています。だから安心して道を通れました。

 私たちも、何か困ったこと、困った難題があると、それを怖く思い始めると、どんどんどんどんその怖さが大きくなって、足が前に進まなくなることがあります。怯んで、うずくまってしまうことがあります。でも、とても大きな頼りになる方に背負われていて、その方が、実は一緒に居て、私たちの困ったことを一緒になって解決してくださるとしたらどうでしょうか。

 神様はおっしゃいます。「わたしがあなたを造り、あなたを背負い、あなたを救い出す」と(イザヤ46:4)。神様は、私たちを背負って私たちの人生を運んでくださいます。この神様にあなたの人生を委ねてみませんか?

コントローラ

Copyright (C) 2007 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.