あさのことば 2007年8月25日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

熊田なみ子(アナウンサー)

熊田なみ子(アナウンサー)

メッセージ: 朗読(詩編32:1-11)

いかに幸いなことでしょう 背きを赦され、罪を覆っていただいた者は。
いかに幸いなことでしょう。主に咎(とが)を数えられず、心に欺きのない人は。

わたしは黙し続けて 絶え間ない呻きに骨まで朽ち果てました。
御手は昼も夜もわたしの上に重く わたしの力は夏の日照りにあって衰え果てました。

わたしは罪をあなたに示し咎(とが)を隠しませんでした。
わたしは言いました 「主にわたしの背きを告白しよう」と。
そのとき、あなたはわたしの罪と過ちを赦してくださいました。

あなたの慈しみに生きる人は皆 あなたを見いだしうる間にあなたに祈ります。
大水が溢れ流れるときにも その人に及ぶことは決してありません。
あなたはわたしの隠れが。苦難から守ってくださる方。
救いの喜びをもって わたしを囲んでくださる方。

わたしはあなたを目覚めさせ 行くべき道を教えよう。
あなたの上に目を注ぎ、勧めを与えよう。
分別のない馬やらばのようにふるまうな。
それはくつわと手綱で動きを抑えねばならない。
そのようなものをあなたに近づけるな。

神に逆らう者は悩みが多く 主に信頼する者は慈しみに囲まれる。
神に従う人よ、主によって喜び踊れ。
すべての心の正しい人よ、喜びの声をあげよ。

コントローラ

Copyright (C) 2007 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.